9月に入ると厳しい暑さも徐々に和らぎ、京都に涼しい風が吹き始めます。

一年中おいしいものに溢れている京都ですが、「天高く馬肥ゆる秋」、一段とスイーツも美味しく感じられますね。

そんな秋にぜひ試していただきたいおいしいスイーツをご紹介します。

秋晴れの日は観光で歩き回ると体も火照り、暑さを感じる時もあります。

そんな時、果物屋さんが経営する「フルーツパーラー ヤオイソ」はいかがでしょう。




こちらの目玉はフルーツサンド

フルーツがたっぷりと挟まった優しい甘さのサンドイッチは、

見た目にも美しく、目の前に置かれたら思わず歓声が上がります。

定番のフルーツサンド以外にも、旬のフルーツを使ったバージョンもありますよ。

秋にはイチジクラ・フランスりんごなどの登場です。

こちらのお店、地元の方や学生さんにも人気のようで期待が高まります。

私は烏丸店の方に家族4人でお邪魔しました。

すぐ近くの相国寺を歩き回り小腹も減った時間帯です。

定番フルーツサンド、秋のイチジクサンド、柿サンド、そしてミックスジュースにクリーム葛あられ(たくさんのフルーツとふるふるの寒天のような葛が入るあんみつのようなスイーツ)と欲張って頼んでしまいました。

甘いもの尽くしですが、さすがそこはフルーツ。

全くしつこくなく、さっぱりといただけます。

お一人で堪能するのも良いですが、ぜひ何人かで訪れてあれこれ迷ってしまうメニューをたくさん頼んでシェアしてみてください。
スポンサードリンク